素敵な出会い♪ | りぉの独り言

りぉの独り言

10代で母になり色々ありました。
今は息子のお弁当や、節約おかずなどをブログに書いて、少しでも前向きにと思ってます。

そのうち、色々あったことも書けるだけの勇気が出てくるのだろうか。。。


今日も肌寒く、天気が悪い札幌ですあせる


寒くても、元気いっぱいお花を咲かせてくれたよflower*


りぉの独り言-a


お花や、植物を見てると本当に癒されるよ音符




昨日の話ですが、素敵な出会いがありました。


人見知りが激しく、はじめて会う方は激しく拒絶してしまう傾向がある


自分のテリトリーって言うんですか?


そこに入って来る、空気が流れてくるのが嫌なのですよね。


ですが、北ママと一緒ということと


前々から、会ってお話をしてみたいって思ってた方だったんで


緊張しながら、ワクワクしてましたきらきら





薬を食事のような量をとってたりした時期もあり


最近は、薬じゃなくて元気になりたいなみだ


そう思ってきていて、友達ともそんな会話が多くなってるんです。


そんなことから、体によいって言われるサプリメントを眺めたり


副作用が無いとされるものを探していたりしたのです。




やっと決心を決めて、ぴょママに会いに出かけたのです。


すっごくキラキラして、笑顔が素敵なぴょママstar+kira*


思ってた通りの、暖かい方でしたハート


ぴょママ ブログ  ← 興味のある方は見てくださいね。


心を元気にしてくれる、お仕事をしている方ですきらきら



それなのに、りぉったら緊張のあまり、まぶたは痙攣するわ


変な汗は出るわ、トイレは近いはで・・・あせる




バッチフラワー レメディー


草や花のパワーを借りて、心を元気にする作用があるらしいです四葉


そちらの話を聞きながら


ほとんどは関係ない話で盛り上がっていましたけどねぼーぜん



素敵な出会いに感謝して


次回はぴょママのスープカレーをご馳走になる約束したし


少しでも、元気なりぉで居ようと思うのでしたニコ




そして今日、色々考え事をしながら(*´ー`)・・・


「ありがとう♪」その言葉を使ってみようと。


人から褒められると、何十倍以上否定したくなるりぉ・・・あせる


「美人だね。」「キレイだね。」「スタイルいいね。」など


主に外見のことを言われると、極端に否定してしまいす。


自分では、調子に乗って言えるんだけどさ。


今度からは、真っ先に否定するんじゃなくて


「ありがとう♪」って使ってみようと思います音符


心でたとえ思って無くても、口に出してるうちに、自分でも


思えるかもしれないじゃ~んは~と


息子が「ありがとう♪」って言葉が多くて感心してるんだから


りぉも沢山使うことにしたよ。




そしてお洋服・・・。


あらためてタンスを見たら


黒、グレー、茶、紫・・・お葬式か?てな色ばっかりあせる


明るい色の服が一枚も見当たらない汗


北ママには「魔女みたい!」って言われるし


いつ自分の服を買えるか分からないけど


ちょっとかわいい色のものを買ってみようと思うのですニコ


キラキラした人に会うと、自分もキラキラしてみたいなって


不思議と思うものですよねきらきら



素敵な出会い、そしてぴょママありがとうハート



みなさんにも素敵な出会いがありますようにハート