レースから学ぶ | 東温モータースの軌跡

レースから学ぶ

今年も行ってまいりました鈴鹿4時間耐久レース。


去年と同様に給油係りで、ピットクルーとしては、結構重要な役割を今回も経験させていただきました。


耐久レースですので、チームが必要です。

チームですので、チームワークが必要不可欠です。

チームであることを、客観的に見てみたいと思います。会社でも、これもチームです。

ある意味、耐久レースのチームは、会社の縮図でもあります。


各自が、同じ目標に向かい、与えられた仕事を確実にこなさなければなりません。しかし、個人が個人の仕事にだけ集中してもいけません。他者を思いやる必要もあります。


ここで問題になることが、必要以上に他者を思いやることです。チームには必ずリーダーがいます。

たとえ決めていなくても、必ずリーダー的な人は存在します。必要以上に他者を思いやってしまうと、いらん事までしすぎてしまいます。

フォロワーとしての自分の立ち位置をまずは明確にし、かつ、客観視できれば問題が発生する確率は減るでしょう。


チームとしての全体の動き方が非常に勉強になった今回のレースでした!





PS: いつかはライダーとして必ず出てやる!


愛媛 松山の中古車格安レンタカーは、東温レンタカー!089-956-5689

香川 高松の中古車格安レンタカーは、東温レンタカー!087-802-1779

格安レンタカー!3時間1000円から借りられます!

ご予約は>http://www.toonmotors.com


goo-net