絶対音感で記憶力・賢い子に育てる!鬼頭流絶対音感教室*千葉ニュータウン・千葉県印西市大塚ピアノ*Popular Piano K

絶対音感は、耳の優れた幼児期に身につけることができます。記憶力・情報処理能力を高め、生きる実力を持った天才を育てます! 考え方を変える*子育てレッスン*開運セラピスト*カラーセラピー*夢を叶える宝地図*カラーdeサンキャッチャー(R)講師。

はじめまして。
絶対音感で天才児を育てるプロ 鬼頭敬子です。

我が子に1万冊の絵本を読み聞かせた実績と
早期幼児教育からベビーシッターなどで

3,119名の子どもから
直接こどもたちの思い、感じ方、聞こえ方を調査。
子どものやる気を引き出しながら
お母様方にもそのコツをお伝えしております。

★子育て講座が地域新聞に取材されました!

ベビカムまとめBM
身につくのは幼児のうちだけ!?【絶対音感】について

Piano K「しあわせになる教室」から
掲載されました。

★Webコラムを書いていますおとめ座
    ⇩
日本の母子手帳を変えよう・リレートーク

プロフィールはこちらで音譜


★最近の実績 2016年6月 印西市小林小学校・家庭教育学級
  カラーdeサンキャッチャー(R)講師

もうひとつのブログラブラブ
 ⇩
ゴチャゴチャ家をスッキリ!
神さまが住む家にしよう。

テーマ:


おはようございます♫

Popular Piano K*絶対音感コーチ
鬼頭です。


昨日は都内某所にて仕事の打ち合わせ〜音譜


私の場合、歌もの曲を聞きながら
本を読んだりします。

絶対音感を持っているので
歌詞はあまり聞こえなくて
メロディも音として楽しんでいるので

本を読んでいても
特に問題はないんです。


いうなれば、クラシック音楽を
ステレオで流している部屋で
本を読んでいるような状態と同じです音譜


好きな音の空間で本を読んでいると
心地よくて結構集中できます。


ですが、電車を乗り過ごしてしまうので
注意が必要です・・・あせる



さて、ピアノは手が大きい・・というより
広がるといいですね。




ドからミまで届くと
4つの和音を弾くときにもラクです。


子どもたちは、鍵盤の上を移動するときに
なかなか手を広げて移動して素早く縮める・・
という動作が難しかったりしますね。


何度言われても同じことを
繰り返してしまう場合

大人は「何で出来ないの?!」と
イラっとします。


でも、そのイラっとは無駄なんです。


子どもたち側から言わせれば
そこまで気が回らないから
同じことをしてしまうんだよ〜汗

ということなのです。



音を間違えないように指を動かすことや
リズム通りに弾くことで
頭がいっぱいです。


意識もしていないので
何度言われても出来ないのです。


意識もないので気づきもしていないのです。



でも、いつまでも注意しているのも
建設的ではありません。


こんなときは、考えさせることで
自分で意識出来るようになります。


小さい頃からの大人の関わり方で
その子の将来の姿が作られていきます。


言われたことをやるだけでは
言われないと気づかない人に
育ってしまいます。


そんな子どもたちが無駄なことで
怒られてやる気を無くさない様に

「何に注意するんだったかな?」

という言葉が必要です。


思い出すことで、意識が出来るようになりますから
大人は子どもが思い出せるヒントの言葉を
かけてあげるようにするといいですね音譜





**********************

2歳からの絶対音感とポピュラーピアノ
http://popularpianok.jimdo.com

あなたも譜読みも早く読めちゃう
鬼頭流絶対音感指導者になりませんか?
指導者養成準備中!


*もうひとつのお仕事*

開運セラピーHOUSEじかん 
http://www.housezikan.jp

**********************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。