6歳までのお子さんなら逆転人生が可能アップ

 

絶対音感で才能開花させる鬼頭敬子です虹

 

 

日向坂46の曲『ドレミソラシド』

この曲は「ドレミ」という歌詞に

♪♭ミファソ

の音が鳴っています。

 

 

絶対音感を持っていると

これが気持ち悪いと

言われたりしてますが

 

私の著書の中でも書いたように

それは「歌詞」なので

私は気持ち悪くないです口笛

 

 

 

 

 

曲を転調(途中から調を変えること)を

することに慣れていて

相対音感も使えるからなんですアップ

 

 

それよりアカペラで歌っているところの

♭ミファソ  ♭ミファソ  ♭ミファの音で

♪「ドレミ     ドレミ        ド

 

って歌うとこの方が気になりました。

 

さっきまでファの音をって歌ってたのに

最後のとこでファの音をって言ったびっくり

 

 

でも大丈夫!

 

ドレミファソラシドは

単なる言葉なので

移動ドでも歌える私としては

大丈夫なのですお祝い

 

 

ちなみにドレミはイタリア語なんですが

英語で言うとCDEになるので

言葉も固定されていないのです照れ

 

絶対音感ってそんなに窮屈なものではなくて

とっても自由なものなんです音符

 

そのためにも「音楽的な絶対音感+相対音感」

 

もしくは「絶対音感+柔軟な思考」が

 

必要ではないかと思いますよ脳みそ

 

自分を高め、人生を楽しむために

絶対音感は身につけるものですウインク

 

まだまだわかっていない絶対音感ですが

私はこの凄さを知ってます流れ星

 

 

zoom開講ドキドキピアノの先生向け
鬼頭流絶対音感メソッドを教えたいキラキラ
 

 

 

 


子どもにはいくつもの未来がある

一般社団法人 絶対音感コーチ学会®