グリップの色を変えてオリジナルを! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



ラチェットのグリップ付き、無しは作業環境などにもより好みが分かれます。
無い方がいい方、グリップ付きを好まれる方、それぞれに理由がありどちらも正しいです。

今日は、グリップ付きを好まれる方に向けてのブログです。



その中でも更に狭く、snap-onのグリップ付きのラチェット。

グリップ付きと言えば、昔はグリーンの様な樹脂製のグリップでしたが、10年くらい前からゴムと樹脂を使った「ソフトグリップ」というグリップになり、樹脂グリップは廃盤になりました。

なのに昨年あたりから再発売されました。

この樹脂グリップのいいところは、カラーをいろいろと変えられるという事です。割高ですが・・・)



職場で仲間と工具が混じらないように!



自分の好みの色に付け替えたり・・・。
色々出来ます。

但し、元々ソフトグリップが付いてるラチェットには、この樹脂グリップは付きません、グリップ部の長さが違うんですよ・・・。
ややこしいですが。。。