配線のカプラ外しにはコレ! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログは工具の紹介です



本日紹介するのは、ちょっとマニアック?

これです!


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
特殊なプライヤーです


使う人、限られてます。。。

車などの配線に使われているカプラを外すのに使います。



★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!



寒い時に、この工具がなくて、かじかんだ手でやると指先が痛くて、結構大変なんですよ

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


このクワガタ見たな顔。

僕、結構好きです。


メリーのHS175C


ちょっと高いけど、便利な工具です。