今年は我が家のイベントも多かったですけど、今日は待ちに待った次男のお泊りでした。

これがないとね、我が家の今年は終わらないくらい、次男のお泊りを楽しみにしていたのよ。

やった~!

次男宅にお迎えに行って、お出掛けした所は横浜西口にある高島屋でした。

次男が食べたいものとお正月の食料品を買おうと思って、行ったんだけど年末の高島屋はゲキ混みでした。


DSC_3642.JPG
牛肉専門店で有名な今半は、なんと1時間待ちだった。

次男が並びたくないって言ったから、今年は今半諦めました。

でも、もう一つ、年末になると高島屋でしか買えないものがあったからそちらに向かいました。


DSC_3640.JPG

DSC_3641.JPG
福岡県大川市、私の出身地ですが、年末になると、高島屋に志岐蒲鉾のお店が出るのよ。

ここのかまぼこを毎年買うようにしているの。


LINEcamera_share_2015-12-30-17-33-27.jpg
他にもちょこちょこと買い物したら、次男が荷物持ちしてくれて、嬉しくて記念撮影(笑)

私も世間並みに親子で年末買い物できたんだな~としみじみと嬉しくなったの。

これから先、私の年末お休みなんてあるのかどうかさえも分からないし、次男も買い物に付き合ってくれるのもいつまで続くか分からないし、行けるときに行く。

これが我が家のモットーになっていますね。

高島屋で買い物したあとは、次男のリクエストでツタヤでした。


DSC_3648.JPG
ツタヤに行くと動きが止まる次男(笑)

ホラー映画ばかり借りようとするから、次男に、

「年末からホラー映画なんて、お母さん怖い夢観そうで一緒に観れません」

と言ったらアクションもので渋々我慢していた。


DSC_3649.JPG
我が家で一緒に観たけど意外と面白かった(笑)

私は、私で借りたものはこれ!


LINEcamera_share_2015-12-30-22-55-54.jpg
今月も新譜が出ていて、ベスト盤が多かったですね。

明日は、次男を連れて、長男に会いに行くので、長距離運転だから、音楽は欠かせません。

こんな感じで、今日のお泊り第一日目は、次男とお出掛けして我が家に帰り、我が家でまったり親子でビデオ観ながら寛いでいました。