10月最後の今日は、世間はハロウィンでしたが、私は、女子友と新橋にある電通四季劇場海で『アラジン』を観劇してきました~!

女子友とは、約1年ぶりの再会で、去年まではEXILEのライブ参戦に一緒に行っていたんだけど、今年は、女子友からのお誘いでミュージカル参戦でした。

女子友は、すでに劇団四季の『ライオンキング』を観劇していて、すごくよかったらしい。

私は人生初のミュージカル参戦だったし、女子友とも久しぶりの再会だったので、待ち合わせの電車に乗ってからず~と近況報告(笑)


DSC_3347.JPG
12時30分開場なのに、2時間前の10時30分に着いた私達。

ちょっと早く着きすぎたね~とまずはお決まりの腹ごしらえに行きました。


DSC_3348.JPG

DSC_3349.JPG
劇場に行く道筋にお茶漬け屋さんがあり、時間があったら寄りたいね、とチェックしておいたの。

観劇する前に食べておこうと寄りました。

それでも、まだ時間があったので、今度はスタバに寄った(笑)


DSC_3352.JPG
スタバの期間限定『フルーツクラッシュ&ティー』を早速頼み、スタバでも近況報告会でした。

それで、やっと時間になり、ワクワクしながら観劇しました。

席は2階だったけど、舞台の正面で臨場感あり、劇場自体もこじんまりとしていて、コンサート会場しか知らない私にはすごく新鮮でした。

ミュージカルもよかったけど、舞台装置もすごい!

こんな風にセットを変えるんだ、と驚きの連続で、アラジンとジャスミン姫が魔法のじゅうたんに乗って歌うのよ。

それなりに再現できているのがすごかった。

『アラジン』のストーリーも楽しめました。

泣けるシーンもあり、共感することもあり、アラジンとジャスミン姫のキスシーンもよかったです。

ミュージカルのカーテンコールも初めてみて、観劇して感激しまくりでした。

終わった後は、グッズ購入と記念撮影~!


DSC_3362.JPG

DSC_3363.JPG


LINEcamera_share_2015-10-31-21-41-20.jpg

LINEcamera_share_2015-10-31-21-44-49.jpg
記念撮影した後の〆はスイーツ(笑)


DSC_3360.JPG

DSC_3359.JPG
劇団四季のチケットを見せると10%引きになるので、スイーツ食べて帰ろうという話になり、ここでも、女子友とミュージカルの感想を言い合いながら喋りましたね~。

また年に1回はイベントがてら会いたいね~、とお約束してお別れしたけど、私は、横浜駅で相方のコタンと待ち合わせしていました。

相方のコタンは今日は仕事で、仕事帰り横浜駅に寄るから一緒に帰ろうと待ち合わせしていたの。

夕食はどうする?という話になって、そごう方面に行ってみようかと、そごうの10階でディナーでした。


DSC_3361.JPG


DSC_3364.JPG
ベトナムのコーヒーを頼んでいたコタン(笑)

美味しそうに飲んでいたな。


DSC_3366.JPG
10月最後の今日は、心もお腹も満腹になりましたが、実は、明日からの勤務がまだ分からず、てか、11月の勤務表が今日できるということで、我が家に帰ってから病院に電話ですよ。

明日は日勤だった。

急に現実に戻った私ですが、また明日から体調崩さず頑張ろう~!

11月もイベント多いです(笑)