10月10日は休日で、次男と今月1回目の面会でした。

9月の面会の時に、次男が長男に会いたいと言っていたし、我が家に長男が通っている大学祭のお知らせがきていた。

長男が通っている大学は、三鷹市と八王子市にキャンパスがあり、長男は八王子キャンパスでした。

でも、来年から、キャンパスが三鷹市に移転することになっていて、八王子キャンパスでの大学祭は今年が最後だったので、私は大学祭を見たことなかったから、長男に会うついでに、行ってみたいなと思って、長男宅に寄って、大学祭に行く、という予定を立てていた。

それで、長男宅に着いて、大学祭に行こう!とテンションあがっていたら、次男は、長男宅でゲームを始め、長男は、お腹が減っているからランチに行きたいと言い始め、大学祭はどうするのよ?と聞いたら、今日の催し物は、面白いものないから、と男子2人は、全然大学祭なんて行く気ございません、みたいな雰囲気で長男宅でのんびりしちゃったんだよね。

長男に、

「大学祭でアメフトの勧誘とかしないの?」

と聞いたら、

「そういう勧誘しても部員入らないし」

と意外と冷めていた。

それより、長男の近況報告で、なんと、長男に彼女が出来た、という(笑)

親として、驚きましたね。

てか、私と次男そろって

「えええええ~?」

とのけぞってしまいました(笑)

我が家の長男は、外見的にもイケメンとは程遠く、モテないし、長男の手相によると、結婚できる線がない、と自分で話していたから、彼女もできず一生独身でいるのかもな、と不憫に感じていたんだよね~。

長男が今までやってきたこともあまり良いことはないし、今年は留年もしているし、女子から見たら、恋愛対象ではないと思うんですけどね~。

長男と付き合ってくれる奇特な彼女に感謝したい(笑)

我が家の長男のことを好きになってくれてありがとう、と言いたいですね。

長男の恋愛事情詳細に関しましては、また後日アメンバー記事で語りたいと思っております(笑)

長男曰く、来月の11月が長男の誕生日なので、それまですぐ別れることもなくお付き合い出来ていたら、私に紹介するとか言っていたな~。

長男の恋愛事情を聞いていた次男は、ゲームしながら、ひたすら

「お兄ちゃん、きもい、きもい」

と言っていた(笑)

そんなんで、大学祭に行くため、長男宅に行ったつもりが、長男の恋愛事情で盛り上がり、大学祭より家族でランチに出かけました。

外に出たら、長男宅の周辺では古本まつりで盛り上がっていました。


DSC_3301.JPG
八王子は長男が通っているキャンパス以外にも大学が多くて、他の大学の催し物もやっていましたね。
DSC_3302.JPG

DSC_3303.JPG
古本が3冊で100円だったから、掘り出し物を見つけたかったんだけどな~。

我が家の男子は本より食い気ですから、私にゆっくり本も見せてくれないの。

「早く、早く~」

とせかされ、仕方なく古本まつりを後にして向かった先は、くら寿司でした。


DSC_3304.JPG

LINEcamera_share_2015-10-10-21-14-12.jpg
いつもはスシローなんだけどね、近くにくら寿司もあることが分かり、たまには、くら寿司にも行ってみようと、男子2人は喜んでいましたが、一応ここでも1人10枚の制限をしたんだけど、男子2人とも私の話なんか全然聞いていないから、ひたすら回る寿司を見ていて、ようやく記念の写真が撮れました。

私も一緒に写真撮りたい、って言ったんだけどね、男子2人からスルーされていました。

それでも、やっと帰り間際に記念撮影したんだ。


LINEcamera_share_2015-10-10-21-18-23.jpg
長男は、もう私となんか一緒に並んでくれないけど、まだ次男は拒否らないので、今の間に親子の写真撮っています。

男子2人に

「髪の色が変わったでしょう」

と聞いたら、2人とも

「全然分からなかったよ。いつもと変わらないじゃん」

聞いた私がバカだった。

でも、男子2人が楽しんでくれただけでも、長男宅に行った甲斐はありましたね。

長男に説教も多かったけど、家族で過ごした貴重な一日になりました。