10月に入り、最初の休日の今日は、美容室でした。

2ヶ月に1回は美容室に行っているんだけど、毎回変わり映えないし、髪の色もオレンジ&ピンク&レッドの3色染めで定着していたのでアップしていなかったんだけど、今日は、雑誌のGLOWに載っていた髪型と髪の色がよくって、雑誌の切り抜きをもって、1年に1回のデジパーマをかけて、ついでに髪の色も変えてみた。


DSC_3277.JPG

DSC_3278.JPG
この時期になると、GLOWの大人女子のイベントの告知があるから買ったのに、今年はなんと40代大人女子のイベントがなくなっていたの。

その代り、今日は、渋谷のヒカリエホールで30代女子のイベントがやっていました。

応募資格が30代限定なので、もちろん私は応募しませんでした。

最低でも5年くらいは40代大人女子のイベントは続けてほしかったんだけどな~、バブルと同じように、こういうイベントってそんなに長く続かないものなんですね。

そんなんで、今年はデジパーマかけなくてもいいか、なんて思っていたけど、私のこれから先のことを考えて(笑)私もまだ自分のイベントがあるので、今日のうちに行こうと思って美容室に行きました。


15-10-03-21-16-18-621_deco.jpg

DSC_3294.JPG

今日は、初めてデジパーマ中の後姿が撮れた(笑)

早速、相方のコタンにラインで送ったら

「ロボット」

と一言だけの返信をいただきました。

確かにこの後ろ姿は機械的だけど、髪型を作るために普通のパーマよりデジパーマの方が私の髪質にいいらしいよ、と説明をしました。

男性には、このパーマの良さは分かんないんだろうな。

それで、次はカラーリング。


15-10-03-21-19-18-163_deco.jpg

GLOWにピンクラベンダーのカラーが載っていて、色がいいな~と思って今日はピンクラベンダーに染めてみた。

簡単に言うと、ピンク&紫の2色染めなんだけど、担当の方から

「白髪は染まりにくくて紫の色が濃く出る」

と言われ、

「白髪が紫、白髪が紫」

と、つぶやきながら一瞬迷ったけど、担当の方が、慌てて

「おじゃるさんは色が入りやすいから、綺麗に染まりますよ」

とフォローされたので、今年の秋色はピンクラベンダーに決めました。


DSC_3296.JPG
今は綺麗に染まっているけど、1か月後はどうなっているんでしょうね(笑)