ミスチルライブ参戦が終わって、9月6日の連休2日目は次男との面会でした。

8月のお泊まり以来で、次男とも近況報告会(笑)


LINEcamera_share_2015-09-06-17-18-43.jpg
次男の好きなケンタで寛ぐ次男(笑)

早く我が家に行きたいというご要望に応え、今日は持ち帰りにして、ついでにスーパーで食材も買ったの。



DSC_3258.JPG
重たいからお母さんが持つよ、と言っても自分から進んで持ってくれるの。

こういう優しさにウルっとくるんですよ。


LINEcamera_share_2015-09-06-17-20-02.jpg
我が家に着いたらすぐケンタのチキン食べていたけどね(笑)

8月に我が家でお泊まりした後、その次の週は、長男と次男とおじいちゃんの3人で那須に旅行に行ったそうな。

長男からは、すでに那須の旅行の報告はラインで来ていたから知っていたけど、おじいちゃんから、長男と次男一緒の旅行は行きたくない、もう勘弁だと言われたらしい(笑)

次男がはしゃいで長男もそれに応えるから、おじいちゃん的には疲れるんだろうね。

私は、そういうことには慣れているので、またか~という感じだけど、長男は、散々おじいちゃんから怒られて楽しくなかったと愚痴っていた。

でも、次男は、またお兄ちゃんと一緒に旅行に行きたいと話していた。

そのうちね、お兄ちゃんがお金を出して旅行に連れて行ってくれるでしょうと、次男には話しておきました。

いつになるか分からないけどね、次男にもそういう夢を持たせないと兄弟仲良くできないからね、親心です。

次男もまったり我が家で過ごしながら今日の面会が終わりました。

サヨナラするときは寂しいけどね、いっぱいハグして、何回も手を振って、

「またね」

次は9月20日に会うんだ。

それまで、私も仕事頑張ろう。元気で過ごしていこう。若作りに励もう(笑)