我が家の次男は週1回スイミングに通っていて、私も時間があるときは、次男の泳ぎを見に行っていたんだけど、今年の4月から、仕事で褥創委員会のリーダーになってしまい、その褥創回診が次男のスイミングの曜日と同じ水曜日なので、4月から全然見に行けていないの。
先日の次男のお泊まりの時、次男が、22日の水曜日は進級テストで、
「お母さん、見に来れる?」
と聞かれた。
「ごめん、仕事で行けない。でも、進級できるようにしっかり泳いでね。
お母さん、応援しているよ」
って次男に言ったんだ。
次男は、そんなにトップレベルなスイマーではないけど、辞めないで細々と続けているみたいです。
我が家の男子2人とも、アスリートになるほどの運動神経は持っていないけど、何に対してもベストを尽くせるような男子に成長してほしいな、と、それが、絶対自分の心の強さになるんじゃないのかな、って思うんだよね。