世間では夏休みに入っていますが、私も2連休で、連休1日目は、我が家の夏のイベントのために朝から庭仕事に励みました。


LINEcamera_share_2015-07-20-00-20-28.jpg
お隣さんもお出掛けでいなかったのか、ちびっこちゃん達が我が家の庭に来なかったので、コタンと2人、のんびり庭仕事に励めました(笑)。

コンパクトな芝刈り機だけど、あると便利です。

芝刈りが終わった後は、次男をお迎えに行きました。

この連休は次男の面会だったんですね~。

しかも、次男のお泊まりだったんです!

次男のお泊まりに合わせて準備したものがこれ!


DSC_3142.JPG
我が家のドライブに音楽は欠かせないので、ツタヤでレンタルしました。

定番のアーティストに加え、今回は、ブロ友さんの記事にあった福原美穂を借りてみた。

ちょうどベストが出ていたし、2枚組だったの。

湘南乃風も、GReeeeNも2枚組で、今回はお得感満載でしたね。

次男をお迎えして、行きは湘南乃風を聴きながら向かった先は、八王子でした。


LINEcamera_share_2015-07-20-00-22-34.jpg
長男からたまたまラインが入って、今日一日暇だから八王子に遊びに来て、とお誘いラインが入り、次男を連れて行ってきました。

長男宅、久しく行っていないから、部屋の中はすごいことになっているだろうな、と思っていたら、珍しく掃除をしていた(笑)

先日の台風で八王子市内は冠水したとかニュースでやっていたけど、その時は長男から連絡なかったので大丈夫だったのかな、と心配していましたが、大丈夫でしたね。


DSC_3148.JPG
長男の部屋から見える八王子の空も夏モードでした。

ほんとはね~、八王子にある東京サマーランドでも行って、家族3人プールで遊びたかったんだけど、男子2人はそういう気サラサラなく、私も長距離運転で疲れ寝てしまいました。

夕方になって、家族で外食したところ。

長男がクロワッサンたい焼が美味しい、と言ったので、銀だこに寄ったの。
DSC_3151.JPG

LINEcamera_share_2015-07-20-00-23-30.jpg
銀だこだけでは終わるわけもなく、次は、モスバーガーでした。


DSC_3153.JPG


LINEcamera_share_2015-07-20-00-24-39.jpg
やっとここで次男と記念撮影できたの。

長男からは拒否られました。

それで、モスバーガーを食べていたら、長男が手相の話を始めた。


LINEcamera_share_2015-07-20-00-25-49.jpg
大学の授業の話は触れられませんが、手相に関してはやたら詳しかったですね。

長男が言うには、

「俺の生命線は短い。30歳、40歳が山場」

なんて言うから、

「え~、それは困るから生命線伸ばしなさいよ」

身長も低いのに、生命線まで短いのは困るでしょう、と言ったんだけど、長男の手で唯一長いのは運命線、とか言っていて、

「運命に従うしかない」

なんて言っていた。

それを聞いていた次男が

「お兄ちゃん、大学で勉強より占い師の方が似合っているよ」

と長男から真剣に手相を見てもらっていた。

我が家の連休1日目は八王子で家族3人、長男の手相で盛り上がっていました。