6月の下旬から夜勤週間で、入り明け→旅、入り明け→旅、入り明け→やっと今日は休日、みたいな、しかも、6月30日の夕方6時になんと7月の勤務表が出来たという、明日の予定も見えないような仕事をしていましたが、ようやく今日は休日でした。

そんな夜勤週間の合間、我が家に実ったものがありました。


DSC_3078.JPG
7月3日の今日は、すごい大雨が降ったけど、その前に収穫できてよかったです。


DSC_3083.JPG
中年のオッチャン、じゃなかった、相方のコタンとプランターチェック(笑)

コタンも夜勤専従の仕事をしているので、たまにお天道様に当てないと、紫外線に弱いです。


DSC_3082.JPG

DSC_3084.JPG
まだ3つしか収穫できませんでしたが、美味しくいただきました。

それで、今日の休日は、プランターに肥料を撒いて、芝刈りして~と庭仕事をする予定だったんだけどな~、雨が降ったので諦めて、久しぶりの休日なので、コタンを連れてお出掛けしました。