6月21日の日曜日は、次男との面会で、天気も悪かったので、我が家でまったり過ごしました。


DSC_3072.JPG
次男と近況報告しながら過ごす時間は私の癒しですね~。

運動会、授業参観と続いて、久しぶりの我が家だから、次男もまったり過ごしていたな~。

先日の授業参観で、6年生は、国際平和スピーチコンテストをやったんだけど、なんと!次男は、学年で2位になったらしく、明日の6月22日の月曜日は、全校生徒の前で発表して賞状ももらえるんだって。

人前で話すなんて出来なかった次男が、すごい、たいしたもんだ!と親の私もびっくりしました。

でも、次男いわく、

「オレは本番に弱い」

なんて言っていたから、明日は大丈夫かな~と心配だけど、いつも通りに話せるといいね、と励ましておきました。

我が家では、次男はゲームばかりだから、そんなスピーチコンテストで2位になるような内容の文章を書いたり話せたりが出来るとは思っていなかったので、次男の成長を感じましたよ。

原稿は学校に保管しているらしく、発表が終わって返してもらったら、お母さんにも見せてね、とお願いしておきました。

6月の面会もあっという間に終わったけど、また、7月、元気な次男に会えるといいな~。