今日で4月も終わりですね~。

相方のコタンが我が家に来てから、久しぶりに働く主婦をしていたので、バタバタと一日があっという間に過ぎた感じだけど、地道にガーデニングはやっていました。

これでもね、一応ね、水撒きと草むしりは私の仕事として、コタンにはやらせなかったの(笑)

でも、草むしりしたゴミをゴミ出ししてくれていたコタン、偉い!(笑)

いつの間にか我が家のセカンドライフをやっていますが、4月は、チューリップが咲いて我が家の庭を彩ってくれました。
DSC_2858.JPG

4月の初旬に咲いたチューリップ、最初は、白っぽい感じだったけど、だんだんピンクに染まってきたんだよ~。


DSC_2909.JPG
最終的には、黄色とピンクの花びらになり、綺麗に咲きましたね~。

他のチューリップもこんな感じ。


DSC_2859.JPG


DSC_2860.JPG


DSC_2861.JPG


DSC_2866.JPG
全体像はこんな感じで、4月30日の今日は、チューリップの花もほとんど終わってしまいましたが、初夏に向けて咲き始めたものがありました。


DSC_2911.JPG
今年はラベンダーの花がいっぱい咲いているの。

こんなに花が咲くんだ、と花がいっぱい咲くと嬉しいですね。

コタンに

「ラベンダーの匂いが漂っているから嗅いでみて」

と強引に嗅がせている(笑)

今までは1人でボ~と匂いを嗅いでいたけど、相方がいるっていいね。

一緒に花を眺めて、他愛のない話をして、たまにコタンが写真を撮ってくれていたりするとすごく嬉しかったりするのよね。

水撒きや草むしりが大変だけど、花がある生活っていいですね。