今日からしばらくは天気が悪く、横浜も風が強くて、桜が散ってしまいそうですが、桜が散る前に休日の活動の合間に春の風景を見ました。


DSC_2811.JPG
大岡川の桜並木。

川沿いに300本もの桜の木があって、毎年花見の観光客でにぎわう場所なんだって。

私は、花見は今までいろいろ行きましたが、ここの桜並木も絶景でしたね。

ちょうど晴れた一日で、出店も出ていて、川沿いでは桜の写真を撮っている人もたくさんいたので、私も移動中の車から降りて記念に写真を撮ったの。

3月の後半は休みなく働いていたけど、仕事の合間の桜並木は癒されました。

それで、もう一枚撮った場所。


DSC_2813.JPG
首都高湾岸線を走っているときの写真。

この天気が4月4、5日の週末まで続くといいな~と思っていたけど、天気悪い予報ですね。

残念だわ~。

私、4日、5日と久しぶりの2連休なのに~しょぼん

晴れた日についでに我が家のプランターに咲いた花も撮っておいていました。


DSC_2817.JPG
4月に入って、私が勤務する病院の院長が変わって、何かと忙しかったこの3日間。

今年は特に地域包括ケア病棟の立ち上げとか電カル導入だとか言って、師長だけがやる気満々だけど、シモジモはテンション下がっているのよね。

日々健康で仕事ができればいいんだよ、と春の風景が眺めて充電しておりました。