世間では夏の3連休中なんだけど、私は、18日の金曜日から22日火曜日まで5連休中~!

でも、大学生の長男への投資のため、残念ながらバカンスも行けず、逆に休日の活動が忙しく(笑)、今日は久しぶりに何の予定もない休日で我が家で体力温存中。

予定では、長男が帰省のはずだったんだけど、ヤツは単位がギリギリでテストに追われて帰省しないことになったのよね~。

これで、長男とは、今月は会えなくなった。

長男が帰ってくるかな~と思って、張り切って我が家の夏の大掃除をしたんだけどな~。

てか、いつもは掃除機をかけて終わりなんだけど、今日は真面目に拭き掃除をしただけ(笑)

模様替えもしないし、インテリア小物は必要最小限にとどめているので、ここ最近IKEAやニトリで買い物もしていないな~。

それで、今日、やっと扇風機を出したの。


DSC_1313.JPG

エアコンがあるから、出さなくてもいいか、と思ったんだけど、今年は冷え性になったみたいでエアコンの風が冷たくて、末梢の循環が悪いのでエアコンはやめて扇風機にしたの。

我が家のひと仕事が終えたあと、夏限定の飲み物飲みながら扇風機の前で涼んでおりました。
DSC_1298.JPG

夏限定の飲み物、まとめ買いしています(笑)