我が家のプランターも夏支度中ですが、相方さんから教えてもらって、我が家も飾ってみました。


DSC_1161.JPG
『ソーラーバタフライ』という、太陽エネルギーを使って、自動的にオーナメントが回転運動する庭用の飾りなの。

相方さんもガーデニングやっていて、プランターに飾っていたから、我が家もお揃いで購入。

コーナンで398円で売っているの。安い!


ちょうど、マツバボタンも咲いてきたから飾ってみた。
DSC_1169.JPG
ミニバラは残念ながら、虫にやられてしまい、枝だけ残ってしまってアイビーが繁殖しちゃっているんだけど、また復活するかもしれないと思って観察中。

夏野菜の方は、花が咲いてきた。


DSC_1166.JPG

DSC_1167.JPG

今のところ、枯らさずに成長しているのよ。

今週は関東地方も天気が崩れそうだけど、夏野菜の収穫が出来るといいな~と、今年の我が家の夏の楽しみになりそうです。