ある日、スーパーで見かけてつい買ったもの。


DSC_0205.JPG

DSC_0206.JPG
一苗100円だったので(笑)やっすいな~と思ってつい買っちゃった。

寒くて庭仕事も億劫になって今月ガーデニングを放置していたら、四季咲きベゴニアが枯れてしまったの。

いい感じで花がずっと咲いていたんだけどな~。

それで、植え替えで5苗購入。500円(笑)
DSC_0212.JPG

なでしこ、ポリアンヒゴをそれぞれ空いたところに植えてみた。
DSC_0213.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0214.JPG
パンジーはまだ元気です。

それに、今日プランターチェックしたら、去年植えたチューリップの芽が出始めていたの。


DSC_0254.JPG
2年目のチューリップの球根。

咲くかな~。

あと、ミニバラも葉は貧相になってしまったけど、つぼみがついていた。


DSC_0253.JPG
四季咲きベゴニアが枯れて、ガーベラもちょっと怪しくなっていて、芝刈りもまだ刈りきれず半分ワラのように残っていて、サボり気味になっているけど、また春に向けて少しずつ庭も整えていきたいですね。

そういえば、長男、春休み我が家に帰ってくるとか言っていたけど、その後長男からなんの音沙汰もなく、2月に帰ってきたら、絶対長男に芝刈りさせなきゃ。