今月久しぶりの土日お休みで、1月19日の日曜日の今日は、次男との面会で、次男を連れて、長男宅に遊びに行きました。


2014-01-19-13-22-33_deco.jpg
長男、相変わらず寝ていました。

しかも、今日はアメフトのキャプテンまで泊まりに来ていた。


2014-01-19-13-23-28_deco.jpg
長男と違って超イケメン男子!

埼玉の狭山市から八王子キャンパスまで2時間かけて自宅通学。

大学近辺に住んでいる長男宅に時々泊まっているらしい。

長男宅は男子のお泊りは多いけど、女子のお泊りがないだけでもまだいい方なんでしょうか。

あまりの汚さに掃除をしました。


2014-01-19-13-21-28_deco.jpg
雑巾を持って拭き掃除をしているところ(笑)


2014-01-19-13-20-29_deco.jpg
それで、掃除がひと段落したところで記念撮影。

去年の今頃は、長男、全く先が見えなくて、まさか、あれから1年後の今日、こういうキャンパスライフを送るようになるとは全然想像できなかったな~。

胸にこみあげてくるものがありましたね。

私は胸いっぱいになっていたけど、男子達はお腹を空かしていて、

「お母さん、食べ放題のイタリアンに行こう」

とせかされました。

男子2人と長男の先輩まで連れて行く羽目になり、食べ放題のイタリアンでお祝いですね。


DSC_0229.JPG
最初の2皿。

ここからドンドンと皿がきて食べ放題なのでいいんだけど、男子達の食べっぷりにヒヤヒヤしていました。

食べ盛りの男子がいると、食べ放題がお値段気にしないですむからいいけど、質より量になっていますね。


食べるだけ食べた後は、今度はスーパーでお買い物。


DSC_0237.JPG
男子2人の後ろ姿、逞しいですね。

4年生も卒業して、3年生は部員がいなくて、2年、1年生の部員だけで、人数が足りなくて4月は勧誘だ~!と張り切っている2人でした。

私的には、出来れば部活はしてほしくなかったけど、すっかりアメフトにはまっていたキャンパスライフになっていました。

受験シーズン到来して、大学は2月、3月と春休みが長く、アメフトもオフだから、八王子でバイト探し中だけど、バイト見つからなかったら我が家に帰ってきなさいよ、とアパートでゴロゴロ寝ていてもつまらないでしょう、と話しておきました。


次男との面会に合わせて、長男宅に行っているので、のんびり出来ないのが残念だけど、掃除、ランチ、買い物と、慌しくすませて、長男達とサヨナラして帰った。


DSC_0238.JPG
次男も家に送って、いつも子供達を見送っていた坂から夕焼けを見た。


自分で道を見つけたんだな~。

そう思えた夕焼けでした。