右手の怪我で近所の整形外科に受診してきましたが、右手は打撲だけですんだけど、なんと、今度は首が弱いと指摘されましたガーン


DSC_0151.JPG
近所の整形外科初めてだったけど、そこの先生がすっごい口調が悪くて、私が指が痺れるんですが、と話したら、

「首が悪いんだよ。握力もないし、打撲自体はたいしたことないけど、首を治さなきゃ治んないね」

なんてバッサリ言われ、首のレントゲンもとったら、頚椎の6番目と7番目の軟骨が出ていると言われ、

『変形性頚椎症』の診断までつけられてしまった。

右手だけの受診にきたつもりが、首の牽引までする羽目になり、ボウリングしているんですが、と話したら

「首が治るまでは無理でしょう」

とひと言で終わってしまった。

あ~、最悪ガーン

それで、治るんですか?と聞いたら、

「仕事しないで寝てれば治る」

みたいなことを言われ、な~に、それ?とちょっとムカついたのよね。

40歳過ぎれば、なにかしらあちこちガタはくるし、そんな綺麗な身体じゃないのは自分がよく分かっているつもりだけど、まだあと20年は働きたいので、そんな仕事しないで寝ているなんて絶対できないわ。

美顔器買う前に、首の健康グッズ、探そう。


今日はこれから夜勤です。働きます。