黄色い潜水艦(4) | 今日の月はどんな月? 月百景 Studio観月工房 Blog

黄色い潜水艦(4)

第4弾となりました特集!幸せの黄色い潜水艦!

「Yellow Submarine」
今日の月はどんな月?-Yellow Submarine

今回のシーンは、チョッとコンテンポラリーアートの匂いが漂ってます。
ん~、ほのぼのしてません(笑)

でもまあ、コレはこれでジョージ・ハリスンの声の雰囲気に合ってるってことで。
これがリンゴ・スターの声だったらあり得ない組み合わせになっちゃいますが・・・

今日の月はどんな月?-Only A Northern Song

(PCで見てね!)



♪「Only A Northern Song」

もし君がこの曲を聴くと
コード進行が間違っていると思うかもしれないけど
そうじゃないんだ
僕らがそういう風に書いたんだ

もし君が夜中に聴いていたら
そのバンドはおかしいんじゃないかって思うかもしれないけど
彼らはそんなもんなんだ
彼らはただそんな感じで演奏しているだけなんだ

どうでもいいことさ
僕がどんなコードを弾こうと
どんな言葉を言おうと
今何時だろうとさ
だってたかがノーザン・ソングなんだから

どうでもいいことさ
僕がどんな服を着ようと
どんな暮らしむきだろうと
僕の髪が茶色だろうとさ
たかがノーザン・ソングを演奏している時にはさ・・・

もし君がハーモニーが少し暗くて
調子っぱずれだって思ったなら
君は正しい
そこには誰もいないんだ
言ったよ、そこには誰もいないんだよ



まあ、なんでまたコノ曲を選曲したのか?ってな感じですが、
物語の先の不安感を演出するには必要な選曲だったんでしょう。きっと。

個人的には、ジョージ・ハリスンのこういうヒネクレた感じが嫌いではないです。ハイ。


もうチョッと続けられるかな~?
じゃあ、また次回!

( ̄□ ̄;)!! ナヌ?


他の黄色い潜水艦は↓からどうぞ!
黄色い潜水艦(1)
黄色い潜水艦(2)
黄色い潜水艦(3)

イエロー・サブマリン [DVD]

¥3,150
Amazon.co.jp