忘れた頃に…黄色い潜水艦(3) | 今日の月はどんな月? 月百景 Studio観月工房 Blog

忘れた頃に…黄色い潜水艦(3)

もしかして・・・もうない?って思ってました?


いえいえ!

まだまだ続けますよ!
EMIさんがどんだけ YouTube に削除依頼を出しても!!

オイオイ! イバッて言うことじゃないんじゃ・・・( ̄□ ̄;)



さぁ!行ってみよう!!
特集!幸せの黄色い潜水艦 第3弾!!!

今日の月はどんな月?-Yellow Submarine

今回はハイなブッ飛びソング!
"Lucy in the Sky with Diamonds"

今日の月はどんな月?-Lucy in the Sky with Diamonds

(PCで見てね!)



想像してごらん 君は船で川の上
ダンジェリンの木とマーマレードの空
誰かが君を呼ぶ 君はゆっくり返事する
そこには一人の女の子 万華鏡の目をしているんだ

セロファンの花が 黄色やら緑色やらして
君の頭上高くそびえている
女の子を探してごらん 太陽の目をした女の子を
あれ いなくなっちゃった

ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら 
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら

あの子のあとを追って泉のそばの橋へ
そこでは馬を揺らしながら 人々がマシュマロパイを食べる
みんなにこにこしている 君が漂って花々を通って行くときに
花はね 信じられないほど高く育ってるんだ

すると新聞紙でできたタクシーが岸に現れて
君を連れ去ろうと待っている
君は後部座席に乗り込むけど 頭は雲のなか
そして君はいなくなる

ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら 
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら

想像してごらん 君は列車の中 ただいま駅に停車中
工作粘土で作ったポータは 鏡のネクタイをしている
突然 誰かが改札口の回転バーに現れる
あの万華鏡の目をした女の子だ

ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら 
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら
ルーシーは 空に ダイヤモンドを散りばめながら

訳:HideS



トリップソングと言われたコノ歌、その根拠は?

①ご覧のとおりのブッ飛んだ歌詞!
②"Lucy in the Sky with Diamonds"の大文字を拾うと・・・"LSD"!



・・・なんて言われますが。
実際は、息子のジュリアンくん(4才当時)の描いた絵と、そのエピソードをヒントに作った曲なんだそうです。
そのジュリアンくんはもういい大人ですが・・・(^o^;)



ん~
それにしても曲のイメージを巧いこと表現した
素晴らしいアニメーションですな!

では、次回 第4弾でまたお会いしましょう!

( ̄□ ̄;)!! ナヌ?


他の黄色い潜水艦は↓からどうぞ!
黄色い潜水艦(1)
黄色い潜水艦(2)

イエロー・サブマリン [DVD]

¥3,150
Amazon.co.jp