色とりどりなクッキー | とっぽのお料理ブログ

とっぽのお料理ブログ

山口県のおいしい野菜を使ったお料理と
育児な毎日のブログです。
ーちいさなキッチンからお届けー

おはようございますラブラブ


今日は久々に晴れてますお天気サンサン


でも明日からまた寒いみたいです


ううういやだな。


さて


アップし忘れていた、このまえ、育児支援で作ったクッキーです。


紫色はむらさきいも紫芋


黄色はかぼちゃハロウィン


みどりはほうれん草ほうれん草☆


の色素を粉末にしたものを生地に練りこんでいるらしいです。


かたぬきしたり。長女はエプロンに三角きんではりきりぎみエプロン


「ママ、うーたん作って」


ふふ、いつもの流れですね。


はいはい、作りましょう

                                    ↑うーたんうーたん


    まわりにこどもがたくさんいたけど、だれも気付かなかったうーたん(当たり前か)

                                  

    ちょっと宇宙人みたいになってしまった。なんか つの みたいのもあるし。


よし、じゃあアンパンマンを作ってあげようANPANMAN




うーたんのリベンジ、リベンジ



                                          ↑アンパンマン

                    

            「やだ、わたし、アンパンマンなのぉ~。やだ~。」

            おねえアンパンマンになってしまった。

            くちびるがちょっと分厚くなったみたい・・・・。


            これじゃ戦えない・・・。


そんなこんなで親子して、せっせと作ってみました。


長男は途中泣いたり、ぐずったりしてましたが、なかなか楽しい体験でしたラブラブ

 


さて、今日も一日がはじまります。


今週もあと二日。


明日は雪の予報です。


寒そうだな雪だるま

【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?   【アレンジスイーツ募集!】「抹茶あずき」を使ったオリジナルレシピを大募集! 高級ブランド「松阪牛」モモ肉を10名様にプレゼント【みんなのよい食プロジェクト】 ←参加中