切り干し大根を煮てみました | とっぽのお料理ブログ

とっぽのお料理ブログ

山口県のおいしい野菜を使ったお料理と
育児な毎日のブログです。
ーちいさなキッチンからお届けー


おはようございますラブラブ


お天気の悪い朝です雨


きりぼし大根を煮てみました。


見ての通りなんですがおユぴちょんくん





具は、きりぼし大根・にんじん・周南市産大豆の水煮です豆



我が家のきりぼし大根は、ちょっと甘めに煮ます。


そして、大量。


家族全体的に体調がすぐれないので、


あっさりな食事が続いていますカゼ




長女はこれがあまりすきではないので、

またハンバーグに混ぜこもうかな。


長女(2歳)が体調を崩して以来、


なんだか機嫌が悪かったり、甘えてきたり・・・。


長女1人だけのときなら


全力でそれに応えれるけど、


小さくて丸くて重たい長男(7か月)も


最近、私がいないと泣き出したりする時期に突入していたりして、


ふたりがいっせいに泣いてる時間があります。


もうそのときは私も


わあああってなります。



でもいまみたいに、私がまったりしていると


案外おとなしかったり。


子供も空気を読むんですよね。


さてさて


雨の一日。


一週間も折り返し。

がんばりましょうぼー