・・・、なんて川柳作っている場合じゃないんですけど(~_~;) 今日で3週間近く肘痛です。(llllll>_<llllll)

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)っていうケガらしいです。


理由は・・・いろいろあって、まず、

1.イケアの家具を買ってダンナと運び、5日間かかって組み立てた。(たぶん200個くらいのネジを締めた)

2.それを置く場所を作るため、家具を自分ひとりでいくつも移動した。

3.同じ時期、洗濯機が壊れて数日間手洗い、絞り。(柔道着も!!)

4.初めて(と乗ってから気付いたが)手漕ぎボートを漕いで、超ヘタでかなり苦労した。

5.コーヒーミルを譲ってもらったが、かなり調子悪く毎朝苦労して豆を挽いている。

6.仕事柄、子どもたちと手をつないだりひっぱられたりする。

7.パソコンなどの同じ姿勢もよくないらしい。


・・・なんて具合に複合的な理由で始まったようなのです。

整骨院に3日間通いましたが、劇的にはよくならずなんだか痛みにも慣れてきて、今日は行くのをやめました。

整骨院によると、肘の外側の筋肉部分が痛いのを、「テニス肘」,内側だと「野球肘」というんだそうです。

テニスやってるんなら、堂々と言えるけどこんな理由じゃねぇ(ーー;)

検索すると、「中高年の主婦に多い・・・」なんてことも書いてあったりするし。

確かに、○○肩の年に近づいてきたけどさ(T_T)

とにかく、フキンを絞ったり、お鍋やフライパンを動かすの、かなりきついです☆ ̄(lll>。☆lll)

安静が一番っていうけど、主婦がどうやって安静にするんじゃ(=_=)