以前紹介した、ベランダの落花生を収穫しました。

たった4株だし、夏休みの帰省で瀕死の状態に陥ったりしたので、全く期待していなかったのですが、かわいいピーナッツくんが土から覗いていたので、引っこ抜いてみることに・・・。

次女にやらせてみたら・・・あれあれ??

けっこう実がついているではありませんか!

まともなのは、4株あわせても30個程度でしたが、十分満足でした。市販の生落花生と比べても2回りくらい小さいんですが、ちゃんとピーナッツらしい形で^^;

(下の画像*左の3個が市販品・右が我が家の)

DSCF2664

DSCF9226 DSCF9227

黄色の小さなお花(左の画像)と、花の後にニョキニョキ出てくる管。(右の画像)

これが地下にもぐって落花生の実になったんですよ。