嬉しさとさびしさとアーモンドケーキ☆感謝バゲットとレモンケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!

祝いちじくのアーモンドケーキ☆ふうママン♪

ふうママン、お誕生日おめでとう~!!

ふうママンが一押しのアーモンドケーキ、作りたかったけど作りそびれていたケーキでお祝い♪

めっちゃ美味しい・・・
生地もイチジクとのバランスが最高~!!
いつも手土産にする、というのもうなづける。
これからも焼きたいケーキです!

パンもスイーツも一年生の私。
いつもいつも「これって難しいですか?私でも出来ますか?」質問しまくり~。

そんなこんなで、ふうママンのアドバイスで成功したバゲット。(この次のバゲットが失敗したのは内緒)

いつもありがとう!

これからも動物園園長として頑張ってね♪


詳しい作り方

01


はなかっぷ、という名前の納豆

可愛いね~。
どこかではなかっぱが好きっていうコメント見たの。
02


糸電話にしました。

三男は喜び
次男は馬鹿にしました・・・

バゲットNo31
バゲットNO31・加水70%☆感謝♪

私の中ではだいぶ前進!

1月からずっとnikkoさんボンさんレシピで焼いてきて、あまりの出来の悪さにぺこりに投稿した事は無く、

これをやっと投稿しました~。パチパチパチ~。


先週、ふうままさんがバゲットの工程をブログに載せてくれて、それを見て、私の手順の違いが分かり、改善した所エッジが立ち、クープも開くように(私にしては)

このバゲットを焼くまで朝から晩までふうママさんにアドバイスを仰ぎ(小さい子がいて忙しいのにごめんね)

ようやくここまできました~~~!!


細かい所色々色々、ペコブロ友さんたちの工程やアドバイスをぜーんぶいいとこどり~。

ほんとに皆さんの皆さんのおかげです。ありがとうございます。


そして、その次の

バゲットNO32


逆戻り~。

写真では分からないけどエッジはすこしあって、パチパチもいってた。

言い訳すると、前日仕込んで翌日、朝から夕方まで12時間野球場に

3回帰宅したけど、在宅時間は20分ほど。生地は冷蔵庫へ入れっぱなし。

もう、週末には仕込まない事に決めました。




野球場は海のそばでした。

特別綺麗な海と言うわけでもなく・・・

とにかく暑い日で、日焼け対策しても日焼けしてしまった(丸一日グラウンドにいればね・・・)


この海や空も石垣に繋がってるんだ~、って浸りました・・・あまりの暑さに浸る余裕なし!!


レモンケーキの会☆沖縄支部

3日連続やいてます☆去年、いっぱい試作したから、それのアレンジガンバルンバ!

いくら食べても太らない身体が欲しい~~~。味見でカロリーオーバー

スロージョギング再開しました。

レモンケーキの為にぶ



読んで下さり、ありがとうございました!


http://www.recipe-blog.jp/profile/71698