思い出がよみがえる!みるくぱん☆大福研究所なんてね♪ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

思い出がよみがえる☆みるくぱんこんにちは!

先日のぺこりです!

サザエボンさんのブログからみるくぱんを作りました。

牛乳、メープルシロップ、はちみつの優しい甘味のパンです。
じんわり甘くて美味しいパン♪

最近手で捏ねるのが楽しくなりました。

手で捏ねていると、温めた牛乳と蜂蜜の香りがフワッと広がって、幼い頃の記憶がよみがえって涙が出そうに。
子供の頃、母がコップにはちみつを入れて、鍋で温めた(レンジ無い時代ですね)牛乳を上から注いでくれました。

甘くて美味しいホットミルク
上に張る膜が嫌いでした。
母と弟の顔も一緒に思い浮かんで。

そんな思い出がよみがえるパンです。

ま、食いしん坊なんで、ホント美味しいパンでした(笑)
ボンさん、美味しいレシピありがとうございました♪

長々とごめんなさい。
料理記録という事で許してチョンマゲ。


詳しい作り方

01
実は残りは全部失敗で。

包丁でカットして並べたのは良かったのですが、2次醗酵終わったら斜めにグーッと傾いてて。

ケーキの焼き上がり待ちだったので過醗酵で崩れた・・・?
リベンジします。



大福研究所?大福キャンプ@石垣

100本ノック始まり~

上、第一回、NO3、4,5(おはぎin)NO1,2は子供等の胃の中

下 大2回、NO6,7,8,9(あんこのみ、おはぎin)


2分レンチンして混ぜ混ぜ



2分レンチン混ぜ混ぜ



びよ~ん。


おはぎinは大きいね。







びよ~~~ん


粉と餅にもてあそばれた・・・叫び流し台も床も私も、あ、水差しも粉だらけ~(=⌒▽⌒=)

段々上手になってるかな?

お味はそりゃ~美味しいです♪


中のあんこは、ボンさんレシピ、あひるさんに教わったシュガーカット0顆粒で作りました。


大福もがんばルンルンできるんるんガンバルンバ!




今日は、小学生組みの試合応援、送迎→長男中学野球・練習試合観戦→小学生迎え

午後は、大福キャンプ



昨夜の花火

冬なのに!?

石垣市主催の第一回花火大会


冬の観光目玉!という狙いがあるようです。

昨日は500発

今日は1500発ですって!!



来年どうですか?


クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698


読んで下さり、ありがとうございましたThank you