赤ワインソースでカリカリイタリアンチキン☆クリスマス | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

赤ワインソースで☆カリカリイタリアンチキン

ゆいママさんのカリカリイタリアンチキンです!

とっても美味しかった~。
それなのに写真が雑でごめんなさい。
チキン→ピザ、とオーブン料理が続くので慌てました。ん~~~慌て過ぎ

焼きたてにソースをかけて(ジューっていうよ)

主人が一番喜んでた~。
「買ったんだ~」って。
テーブルに骨付きの大きなチキンがあると華やぎますね。

ワインで作るソースも初めて。
野菜につけても美味しかった。

私は飲めないけど、お酒に合うだろうな。

ゆいママさん、美味しいレシピありがとうございます!
おもてなしにいいな~って思いました。ゆいママさんのチキンシリーズ、制覇せねば(笑)


詳しい作り方

01


お肉が半額の時に買っておいて~

塩麹、ハーブソルトをすり込んで冷凍
02


冷蔵庫に移してゆっくり解凍、ペーパーで拭く

オーブンを最高温度250で予熱する

油を敷かずにフライパンで焼く→焼き色つけるだけ
肉の切れ目にローズマリーを入れる(あれば)

鉄板にホイルを敷き(汚れ防止)網を乗せる
裏もカリッと焼けろ
03


最高温度250度で20分焼きました。

ご家庭のオーブンによって調整~!

焼き立てにソースをかける
ソースはゆいママさんのレシピへ~

ぺこりと同時投稿です。


おはようございます!

クリスマスが終わり、冬休みが始まりました。


昨日の晩御飯、クリスマスパーチーですhappy  メリクリー!

ごく普通のコーンスープ

玉ねぎ薄切り(みじん切りするのが面倒で)

コーンの缶詰


バターで玉ねぎ炒めてコーン缶、牛乳、コンソメでシャトルシェフでほったらかし。イタリアンパセリ乗せて






ピザ2枚

左ウインナ~だけ

右タコミート

タコミート☆ピザのトッピング、タコライス


家にあるもので本格的☆タコミートレシピ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/1442354?offset=3&offsetId=1442354




もう一枚は、

ウインナ~

カレー(残り物)


Mizukiさんのレシピ本より~家にある白菜で何か作りたい~と。


から揚げ

白菜と人参のツナ胡麻サラダ

Mizukiさんレシピ、うまうま。調味料もあるものでいいですね。





お付き合いで買いましたよ~。

コンビニのショートケーキですが、美味しかった~。




昨日は、気持が溢れてしまって、書いてよかったのか・・・と思ったのですが、コメントありがとうございました。

嬉しかったです。





読んで下さりありがとうございました。



クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698