プルマン☆バナナ☆コーヒー☆大学芋 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

サザエボンさんのバナナのプルマン☆今度は成功

サザエボンさんのブログよりバナナのプルマンです。
プルマン6回目、成功は3度目

暑くて発酵が早過ぎ
1つ前のコーヒープルマンは20分のとこでオーブン予熱したら遅かったから、今度は10分で予熱開始したよ。

こねてるときは、まとまらなくて打ち粉たくさんしたから、駄目かなあと思ったけど、成功して良かった。


粉は、スーパーキングを使いました。
粉の種類以外は、ブログのレシピ通りです(*^^*)

バナナのプルマンの前に作ったのが、
コーヒープルマン☆プルマン5回目
バナナのプルマンのレシピを少しかえて、コーヒープルマンにしました。
ボンさんのブログのコーヒープルマンは酵母でのレシピだったので、このようにしました。

インスタントコーヒー5g
水あめ10g足してみましたよ~

失敗したけど、スッゴく美味しいパンでとまらなーい(*⌒▽⌒*)
これ大好き!
水分量とか調整したいから、明日すぐ焼く!

サザエボンさん、美味しいレシピありがとうございます!


2つのプルマンをスライスして、チョコクリームを塗ってチョコサンドにして、野球チームに差し入れしてきたよ。

ペコリのたかさんのチョコクリーム
ずっと作ってます。
冷蔵庫に入れても固くならないの。
コスト安くて助かる~

チョコサンドを差し入れして帰り道。
野球チームメイトのママさんから、捌きたてのお刺身を頂いちゃった(^o^)
嬉しいサプライズでした。フフフ

はるはるさんの大学芋も作っちゃった(*^^*)

長男が、久しぶり!給食と同じだ~
って言ってた......
ゴメンね~最近作ってなかったね。
ノートにレシピ書いたから、ずっと作るよ~(*^^*)

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

mickyさんのお料理をもっと見る