絵本☆うさぎのパンやさんのいちにち | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

昨日は、小学校の本の修繕作業でした。

ボロボロの本をボンドやブッカーで手直し。

カイケツゾロリ、恐い話、占いの本がやっぱり人気だったみたい。


本が好きな私は、本屋、古本屋、図書館、図書室が大好きなので、修繕作業も好きなんです。


お隣の男の子に貸していた絵本が返ってきました←貸した事を忘れてた


どちらも かこさとし さん作

うさぎのパンやさんのいちにち は、こどもちゃれんじオリジナルの本で2005年に購入って書いてある。長男用に買ったけど、いちばんはまったのが1~2歳の頃の二男


毎日毎日持って来ました。言葉の遅かった二男がこれを持って来て膝に乗っていた事を今でも覚えています。




てつのはこにいれて、とか今パン作りしてるから新鮮!まだ暗い明け方に作ってるから絵も暗めです。




あったあったイギリス食パン!

角食の事をアメリカ食パンっていうの?初めて知ったよ。

リーンなパンものってる~。いつか焼きたいな。




アンパンあった!




子供達のテンションがあがるとこ

全部のパンの名前を言わされたな~ 





スナイエル?



料理も本も思い出を連れて来てくれるね。




少年野球の差し入れ用

一昨日、こしあんねじねじパンをステイック状にしたかったんだけど・・・

くるっとねじるパンなんだけど、まっすぐにして、個数を増やしたかったの。

爆発してるのを見て長男爆笑。皮肉な事に爆発してるパンの方が、あんこが焼けて美味しいらしく、一番はじけてるのを食べてたよ~。

修行します。

野球小僧たちは、形には全く頓着せずかぶりついてました。



昨日は、入院中のコリさんを励まそうという取り組みを読んで、感動したり、いつも元気な皆さんが色々抱えてる事を知りました。

私が病気した事も何か意味があるんじゃないかといつも思っています。

病気をしたくなかったけど、主人が病気になった時、私の病気が無ければ病院にいかなかったと。(主人は元々丈夫なので病院嫌いです)

治らないと言われたのに治ったのは、何かしなさい!という事なのかな?


色々考えていっぱい泣いたので、目が腫れちゃったよ~。



今日は、主人の会社の家族ぐるみでパーテイ?BBQ?

準備があるからガンバロ。昼からお手伝いに行ってくるね。

部活の差し入れ何にしようかな~。




みなさま、今日もよい一日を!(わーい、初めて朝書いたかも~)