大好きなあんこ☆初めてのカンパーニュ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

初めてのカンパーニュ

ドライイーストでメープルレーズン入り


レシピは、サザエボンさんのかぼちゃとあんこのカンパーニュを参考に

かぼちゃとあんこは無し

メープルシロップ大さじ1弱←もうちょっと入れてもいいかも 食べたらメープル感じなかった

レーズンは50g位 お湯に漬けて水分取ってから入れた


家のボウルをザルとタオルで作ったよ。

思ったより膨らまなかったので、ボウルのサイズと合わず、平べったくなっちゃった。

オーブンに入れるときもうワンサイズ小さいボウルに入れたけど。


課題たくさんだね。

でも、クープも開いて、カンパーニュ焼けた~。って一人喜んだ。


断面図☆昨日の朝食



子供たちはレーズン大好き。

市販のレーズンパンだとレーズンが少ない!って言うから、HBおまかせレーズン食パンをよく焼いてました。

このレーズンカンパーニュも喜んでくれて良かった~。

実は主人、レーズンが嫌い。ドライフルーツが嫌い。

出張中なのでレーズン入りにしました。



家族全員大好きなあんこ。

炊飯器の早炊き2回で☆サザエボンさんレシピ

リピですよ~。

このまま食べた~い。

食パンに乗せて食べてるよ~。早く分けて冷凍しなくっちゃ。食べつくしてしまう・・・

クレセントパンにあんこ入り

ファミリアっていうチーズを適当にカットして

今朝の朝食に!

何度も何度も美味しい~。上手になったね~って褒められた!

家族の美味しいが嬉しい~。


今もパン仕込み中。

どうなるかな~。



読んでいただき、ありがとうございました。