鎌倉「ドッキリカレー・かん太くん」でカレーを! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。


「鎌倉野菜農家のお店」、今までも何度か入ろうと思いましたがが、小さなお店なのでいつも席が取れず、今回も一度は満杯でしたが、鏑木清方美術館を観てから再度チャレンジ、ようやく席が空いて行ってきたというわけです。


お店の前の白板には「ドッキリカレーかん太くんにお越しのお客様へ」として、「大変申し訳ありません。誠に勝手ながら、農作業の為、本日15:00PM閉店とさせて頂きます」っと店主からの案内がありました。そうなんですよ、農作業のため、開いていないことが多いんですよ、このお店は。


それはそれとして、僕が食べたのはちょっと辛めの「かん太カレー」、家人が頼んだのはマイルドな「キーマカレー」、そしてなんといってもさらっと揚げた旬の鎌倉野菜ですよ。これが甘くて、ホント美味しい!







「ドッキリカレー・かん太くん」食べログ