ちょっとパリまで、行ってきま~す! | とんとん・にっき

ちょっとパリまで、行ってきま~す!

fura


4月23日から30日まで8日間、フランスへ行ってきます。


フランスといっても、パリ周辺のことです。

もちろんルーヴルとオルセーへは行きます。

他に、ジベルニーとオベールシュルオワーズかな。

そしてモンサンミッシェル観光といったところでしょうか。


1990年前後に何度かフランスへは行っているので、

その時撮った写真を、今までブログに使っています。

(サヴォア邸はパリからちょっと離れていますが)


ルーヴル美術館
ルーブル美術館 入り口のピラミッド

来年のオルセー美術館展、「オルセー美術館」を観たことなど!
エクトール・ギマールの「カステル・ベランジュ」
エクトール・ギマールの「メトロ駅」
ル・コルビュジエの「サヴォア邸」!


今回の旅行中、8日間、ブログに空白が出ると困るので、

上記以外にパリで撮影した建築の写真を使って、

毎日の記事を埋めることにします。順不同


1.エッフェル塔

2.ベルサイユ宮殿

3.ポンピドゥー・センター

4.アラブ世界研究所

5.フランクリン通りのアパート

6.パレ・ロワイヤル中庭

7.ラ・ヴィレット公園

8.テッド・デファンス(新凱旋門)


観に行ったけど、まだブログに書いてない展覧会、

フランスから帰ってから、ブログにアップします。
ran1

ran2

ran3

ran4

ran5