駒沢の「かぶき門」でランチを食べる! | とんとん・にっき

駒沢の「かぶき門」でランチを食べる!

とんとん・にっき-kabu6


駒沢と書きましたが、お店があるのは目黒区東が丘、ちょうど世田谷区と目黒区が微妙に接するところにあります。従って、駒沢通りに面していることもあり、駒沢と書いても間違いではないでしょう。「炭火四季彩焼」とあります。お店ができた頃はよく行ってましたが、最近はご無沙汰でした。もう20年以上前のことでしょうか。そうそう、4~5年前にも知人を連れていったことがありました。


久しぶりに「かぶき門」へ行って驚いたのは、お店の雰囲気はまったく変わっていないこと、そしてなんとランチの品数が増えていることと、値段が安くなっていることでした。以前は高級な雰囲気を味わう、ランチのメニューも焼き肉しかなく、芸能人もよく見かけ、ちょっと高級な焼き肉屋という感じでした。たしか辻村ジュサブロウの描いた布が天井から垂れ下がり、お店の雰囲気をつくっていました。今回は、とりあえず僕はランチビールを頼み、そしてロース焼き肉ランチにしました。美味しいので食が進み、ついついランチビールのおかわりまでしてしまいました。


とんとん・にっき-kabu5







炭火四季彩焼 かぶき門

東京都目黒区東が丘1-19-10

TEL:03-3418-0904

営業時間

ランチタイム平日AM11:30~PM2:00(日祝PM3:00迄)

ディナータイムPM5:00~PM10:00(オーダーストップ)

定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)