「横浜測量史跡めぐり」その2 | とんとん・にっき

「横浜測量史跡めぐり」その2


さて、「横浜測量史跡めぐり」の後半は、野毛山公園を後にして、西区末吉町の伊勢佐木モールを横切り、南区山谷、平楽、八幡町を通り、中区山手町、妙香寺台、諏訪町、そして最終目的地山手外人墓地へと向かいました。上がったり下りたりの繰り返し、けっこう疲れました。外人墓地前で解散、帰りは山手外人墓地に沿って下りて元町へ出て、石川町から京浜東北線に乗って帰りました。ガイドしていただいた山岡さん、ありがとうございました。参加者の皆さん、お疲れさまでした。





































yamaoka2 「地図を楽しもう」

著者:山岡光治

岩波ジュニア新書

2008年4月22日発行

定価:本体780円+税



yamaoka1 「地図に訊け!」

著者:山岡光治

ちくま新書

2007年6月10日発行

定価:本体700円+税











過去の関連記事:
地図屋・山岡光治の話を訊く!