optimistic | TONBURO

optimistic

hello.


スピーキングテストが終わりました!

納得いかないことがあって、でもそれが自分のレベルなんだと認めないといけないのか、私は間違っていないのか。

やるせなく、モヤモヤした気持ちのまま家に帰って、とっさに友達に愚痴りはじめました。笑
とまらない。彼女は真剣に聞いてくれた。


テストはたった数分。
私は常に会話しているからあなたの実力を知ってる。先生も同じ考えだと思うよ。

そう言ってくれて、心がすうっとした。
感謝しかない。


自分では気づかず、人に言われて初めて知る自身の性格。何が起きても、人生なんとかなる。たとえ自分の気持ちが沈んでいても、周りには明るく振る舞う。自然にそうしているんだけど、そうしないといけない場面もある。それが今日だったな。

optimistic = 楽観的、楽天的

これは変わることのない私の性格



よく考えると、ここに来た頃は英語で愚痴なんて言えなかった。
テストの結果はどうであれ、上達している証拠なんだと少し自分を褒めてあげよう。
はー、でも悔しいもっと頑張りたい。

学校も残り約1ヶ月。


とにかく、愚痴より喜びを語らないとね。笑





{DE859472-9663-43AA-9255-D27B518949A1}

桜 in NewZealand