花花花 I は-と.$豚風呂  花花花

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Welcome to TONBUROハートハート

hi-ton is RADIO DJ, event MC, CTV caster♪ etc...

Let's keep Smiling!!!wahahahahaha----



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 13:50:44

recent

テーマ:ブログ
最近のあれこれ。


{12458CF9-6D4A-473F-94E0-F3C6510173D4}
メキシカンバーでタコス


{36B396C3-6B2F-4FD5-85B6-EC8949D676A0}
マーケットで開催されていたマオリショー


{B4159D23-37A1-42F3-A91F-5956C0DB431D}
丘の上からの夜景


{00972577-6491-42AC-859E-D4456865A0E4}
いつもの仲間で餃子会


{E2D45287-A8AE-4130-AC8C-E0AA66113EB0}
美術館にて


{FEF16479-4242-44E3-9169-8C53A15D6155}
サプライズで招待されたツリーハウス



そんなこんなで遊びまわっていますが、今週日曜日に引っ越し。
残りのニュージーは仕事に没頭する予定◎


今日は雨と風の一日。お家のWi-Fiがなぜか故障して使えないので、近所のショッピングモールでブログを書いています。笑
帰ったら復旧してますように。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-18 14:05:59

motorbike ❹

テーマ:プライベー㌧
今度こそゆっくり朝ごはん!笑
たまには甘~いフレンチトーストもいいね。

街を歩いていると‥
スチームパンクと呼ばれる、未来世界を表現したSF作品に遭遇したり、少し路地に入ってみると建物や雰囲気がまるでUSJのような世界観!笑

{1C0D3DB7-4414-4F9E-A338-665F7935149E}



魔女の宅急便のようなパン屋さん!
興奮を隠せず身を乗り出してパンについて質問。笑

{5274E56B-56FD-4EF8-969C-A7E24F1DA857}


自転車にも乗ってみる。
{ECAA6C05-5D0C-447E-9CC9-1BCA71D6C871}




そしてこの街に来た目的でもある、
「The New Zealand Whisky Company」
1997年に惜しまれながら廃業となったダニーデンのウイスキー蒸留場・ウィローバンク蒸留所の樽を買い取って、ここでテイスティング&販売を行なっているんです。
実は今回の相方くんは大阪で日本酒barを経営していて、ウイスキーにも目がない。彼の勉強と仕事のお手伝いができて私も嬉しゅうございました。

{FB2EAC43-62CA-42AB-A4D6-A9347622C613}

{F9F749F1-226D-4698-A487-4C2D2D9CC937}

私はまったくウイスキーの知識ないけど、勉強したくなった。

そして、オアマルの街に恋をしました。

{23D70E87-FC7E-420D-8A49-FCDCEBEC960C}

{AE1576F8-F845-4DA2-9C4B-590F584B1385}



帰りは少し迷子にもなりましたが、無事にクライストチャーチに戻りバイクを返却。そしてまたまたビール。どんだけ飲むねん。バイク旅が終わると気楽になるもので。笑
それにしても最終日の夜はとてつもなく明るく大きな月だった。

翌日はクライストチャーチの街を歩き、ランチをして、空港でお見送り。4日間の我らの旅は幕を閉じました。
ありがとう相棒!!


{BBD2DBA7-BE53-423B-8C9A-C51B7B49AA1E}


※みんなに聞かれるけど、彼氏ではございません良き友人良きバイクの師匠ですあしからず。笑

日本に帰ったらお酒のお土産と共にお店に遊びに行く予定◎


さて、この旅が終わり、大型バイク免許にかなり興味を持っているひーとんですよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-18 13:35:04

motorbike ❸

テーマ:ブログ
{803A60BA-A221-4AE7-89F6-4888FE0B9C41}


マウントクックから北上するか南下するかでギリギリまで悩んだ結果、とある目的もあり、行き先は東海岸の【Oamaru オアマル】という街に決定◎

この日はとくに風の強い道を通ったり途中曇ったりしましたが、南島の山道で一度も雨に打たれなかったのはほんとに奇跡。
途中で急にバイクをとめたからどうしたのかと思ったら、スピーカーから流れてきた大好きな名曲。

山下達郎「蒼氓」

{034ECD9C-EBDD-4B6E-B8CF-C77AC0B4E63B}

ニュージーランドに来る前からこの曲を必ずこの壮大な地で聴くと決めてました。
今回どこかのタイミングで聴きたいというリクエストを見事叶えてくれた彼に感謝しかない。本気で涙をこらえたのはここだけの秘密。そよ風と共に達郎さまの声が響いて、それはそれは夢のようでした。




{0F3E0513-B1C5-4621-AEEB-4D679100476A}

そしてたどり着いたオアマル。
なんとまぁ素敵な街!昔からオアマルストーンと呼ばれる石灰岩の産業が盛んで、国内の多くの建築物に使われているそうです。レトロな白い建物が並び、風情ある街。

そして街には2ヶ所、ペンギンのコロニーがあり、宿のスタッフさんが夜9時頃に港に行くと野生のペンギンが見れるよと教えてくれたのでお散歩がてら行ってみました。


{DD983CAB-9D5D-496F-BACC-7AA78D8E68A6}

{E5B80509-1AC0-4FC1-8AB3-77497B9E3297}

わぉ!ペタペタ歩く可愛らしい姿!だいぶ遠くからでしたが見れました笑
普段から街の人々も見に来てるみたい、こんな素敵な無料アクティビティって素敵。

そして宿に戻り、ちゃっかりスーパーで買ったおつまみとビール、ワインで、深夜まで旅の話で盛り上がりました。


{A13CBF6D-D571-43FF-9845-C1E9A2BFFADF}


オアマル編、つづく‥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。