風呂敷でかばん。素敵。 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

ゴールデンウイークに入りましたね。

若葉を揺らす春の風が、さわやかで、

外に出ると、深呼吸がしたくなります。

 

我が家といえば、一歳の次男坊が、

引き出しを開けることを覚え、

台所も、タンスも、すべて、

えいやー!と言いながら、出しまくっています・・・。

我が家のもともと少ない秩序は、崩壊中です(笑)。

 

 

先日、とっても素敵なものを頂きまして。

風呂敷で、カバンを作られたそうで、

とても素敵で、うれしくて。

 

 

手先の不器用な私には、到底、作れませんが、

お好きな方は、御自宅にある風呂敷を、

お好きな形にアレンジして、

ぜひ作ってみられてはいかがでしょう。

 

着物でもお洋服でも使えて、

資料をいれるのに、ぴったりなサイズ。

しかも、ご無沙汰させて頂いていた御方からの

思わぬプレゼントだったので、より一層うれしくて。

 

ブログに書いてみました。

 

長い休日。

充実したお時間をお過ごしいただけますように。

 

音点庵 若女将

 

ホテルフジタ福井1F「呉服の佐々木」

℡0776-22-4124

音点庵

メール support@tontenan.jp