新月の花曼荼羅ワークショップ開催しました~次回は12月11日♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は新月♪
花曼荼羅塗り絵のワークショップを開催いたしました。IMG_1168.jpg


愛知県よりご参加下さいました♪
お二人ともセラピストさまで、、、

昨日は11月11日という事で、マカバ瞑想をされたと伺ったので・・・
せっかくですので、今日の塗り絵の前の瞑想は、マカバのクリスタルボウルを使って行う事にいたしました

戸棚のパワーストーンに目がいかれたので、パワーストーンも選らんでいただき、身近に置いていただきながら、塗り塗り


トン・ポーの花曼荼羅は、体験型です♪
色を塗っていると、時には集中して無の世界に

そして・・・
急に体を動かしたくなったり、ヨガしたくなったり、声を出したくなったり♪

アロマの香りを楽しんだり、甘いお菓子をつまんだり♪♪

クリスタルボウルの倍音を感じながら自由に声を出したり♪♪♪


五感を使って何かを表現したくなったりします♪

そんな時は、、、

どうぞご自由に~

思考に集中するより、感覚にフォーカスすることで、意識がそこに向かいます。
深い所にあった何かが研ぎ澄まされ、内側にあったものが『この場所にあらわれる』

全ては自分の内なる世界・・・
しかし、意識出来てはじめて現実化が起こります。しかも、より具体的な方がいい♪

それを味わい楽しむ

IMG_9124.jpg

そして・・・
それをシェアしていく

自分の言葉で表現することにより、より身に入ります。
そして、合わせ鏡である参加者同士で、それぞれ感じた事をつたえあう。

自分では氣つけていなかった事を、あらたに見つける事ができる。見つけたら、さらにエネルギーは動きますよ。

IMG_9123.jpg

今回は、三人共に浄化の図案を塗ることになりました。
きらきらちゃんと、ぷかぷかちゃん。
それぞれ誕生した新たな花曼荼羅を、愛で味わい、どんどん必要なモノを引き寄せていっていただきたいと思います♪

すてきなひとときを共有できたことに深く感謝しています。

次回は・・・
12月11日(金)です。

IMG_8315.jpg

ぴぴぴと来たかたは、ぜひこの機会にご参加ください。お申込みフォームより、ご希望の時間をメッセージくださいませ。こちら
もし、タイミングが合わない方は、別の日時の開催も大歓迎です♪

塗り塗りしながら、ぜひぜひ自分の内側に光を当てて参りましょう!!

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。
だただた感謝です♪

.

タイ古式マッサージのお店の

トン・ポー

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
                http://www.tonpo358.com/
         花曼荼羅サポーターセラピスト   上田 由理佳