神仏画教室、始動♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

投稿写真

今年の春過ぎより始まった、トン・ポーでの神仏画教室。
はじめの頃は、お茶飲みサークルみたいな感じでしたが…
先月の花曼荼羅 ®塗り絵ワークより、師匠の教室のようにみんなが絵と向き合えるようになってきたように感じます。
今日も、みんながお菓子を持ち寄ってくれたけど、それには目もくれずそれぞれのワークを黙々とやっていました。
それぞれ思い思いの事をやりながら、自分の嫌な部分やスルーして来た事を見つめる時間になっていました。
それってしんどいけど…それが必要な時に隣にいてくれる仲間がいるってありがたい。
来月は、どんな会になるかわかりませんが…
私は、私のやりたい事を進めていきたいと思います!