レストランに2人で入り、4人掛けの席に案内された場合、どうやって座りますか?

日本でよく見るのは向かい合って座る光景だと思います。

そんな見慣れた日常の中で目に留まった海外から来たであろうご夫婦。

4人掛けの席に向かい合うのではなく、2人隣に並んで座られていました。

そういえば1ヶ月くらい前にも海外から来たであろう女の子2人組が隣同士に座っているのを見て、日本ではなかなか見ないから不思議だなぁと思ったな。なんて考えながら

「同じ景色を見ることが大切」という、誰かから聞いたのか…何かで見たのか…この言葉を思い出しました。

向かい合うことももちろん素敵で、でも向かい合った後に一緒に並んで同じものを見つめることができていたら、それはもっと素敵なことだなと。

そんな人がいるって幸せなこと。

夫婦や友達に限ったことではなく…

仲間とかね(^_-)-☆

{48AF9CD5-89F4-4AAC-A741-C5398E0D8665:01}