放送に便乗して…

本当に忘れた頃にやってくるFrance日記ー☆!(笑)

確か前回はフランスに無事に到着したところで終わりまして…

空港でもたくさん写真を撮ったので載せたい!と思っていたのですがきりがないので割愛させていただきます!(笑)

フランスに着いたのは夜遅くだったのでその日は就寝.

翌日は朝早くからロケ!

朝食バイキングを美味しくいただき♪バスに乗ってパリを目指します.

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_44730001.jpg

初めて見るフランスの風景にバスの中では撮影大会!

フランスには迷い込んでしまいたくなるような素敵な路地がたくさんありました!

そして初めて見るフランス語の標識!

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_71630001.jpg

フランス語の標識も素敵ですが、今すぐに撮影ができそうなオシャレな建物がたくさん☆!

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_76960001.jpg

そして、路地に負けず多かったのがカフェ☆!

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_80430001.jpg

カフェもオシャレですが、そこにいるみなさんがまたオシャレ☆さすがパリジェンヌ☆!(笑)

そしてスタバ大好きな私はフランスのスタバももちろん見逃しません!(笑)

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_63280001.jpg

他にも教会みたいな建物もたくさんありました☆

こうしてフランスの景色を楽しんでいるうちに最初の目的地である朝市に到着!
外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_71580001.jpg

さぁ!フランスらしい掘り出し物をGETするぞー!と意気込んでいたら…

『時間ないので飛ばしまーす!』

………え!?(°□°;)

実はパリ市内に到着するまでの間、渋滞に巻き込まれてしまったので時間が大幅に押してしまっていたのです.

このあともスケジュールはびっしり….

この日一番楽しみにしていた朝市は一瞬だけ通過して終わりました(笑)

悲しいのでパリの地下鉄を写真に収めておきました(笑)

その後もバスは停まることなく走り続け…

続いての目的地に到着!

この日初めてバスから降り、パリの地に立ったので看板に映る自分を記念に撮っておきました(笑)

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_11880001.jpg

そしてテクテク歩いて行くといよいよ有名なあの建物の入り口が見えてきました…!

フランスに着いてから初めて訪れたのは…なんと!

ルーブル美術館☆!

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_01120001.jpg

その大きさと美しさに圧倒されました☆

外観だけでなく、その中に展示されている物もすべて美しかったです☆

本物のモナリザを観ることができる機会もそうないと思うので、実際にこの目で観ることができ、写真にまで収められてよかったー☆!

しかし…!

数々の美しい芸術品に引き込まれた時間もつかの間.

『時間ないから行きますよー!』

の声が何度も響く人混みの中、必死にスタッフさんについて行くことに精一杯で気付いたら出口でした(笑)

中の写真は載せることができないので、出口で記念に…☆

外岡えりかオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_57570001.jpg

できることならもう一度ルーブル美術館を訪れて、素敵な芸術をゆっくり堪能したいな(笑)

このあとも私たちのドタバタな1日は続くのでした….