ポスター1月版 | 風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告などの会の情報を載せていきたいと思ってます

風疹排除までお付き合いください
よろしくお願いします。

カニママです。

国立感染症研究所感染症疫学センターが

制作したポスターです。


風疹の啓発ポスターです。

2016年度1月版です


『妊婦さんと赤ちゃんを守るために

成人男性も風しんの予防接種を

受けましょう』

〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆

わが国は2020年度を風しん排除(elimination)の目標年にしています。


しかし、成人男性に多くの感受性者(免疫を持っていない者)が残っています


女性だけでなく、成人男性も風しんの予防接種を受けましょう。


妊婦健診、子どもの受診付き添い時にワクチン接種を!!


予防啓発のためのポスターを作成しましたので、どうぞご活用ください。


〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆


 

1月版の風しん予防啓発ポスターです。 


お正月の羽根つきですね


インフルエンザワクチンとの

同時接種ができます。


妊婦健診・子どもの受診付き添い時にワクチンを


(2015年度版も作られてました)


2016年度版も4月から毎月ポスターが作られています。.

企業の掲示板に、医療機関の受け付けに、役所の窓口に貼って

いただけないでしょうか?


-1月版-

http://www.nih.go.jp/niid/ja/vaccine-j/5544-rubella-poster2015.html


*こちらにもあります

http://www.nih.go.jp/niid/ja/rubella-poster2013.html

{60755F7B-7F1D-43E9-8FBA-270EC4169739}