3連休のお出かけ~次は

岐阜市へGO


途中で河川敷沿いの休憩施設から公園の一角に
イチョウの絨毯が見えたので

殿姫ちゃん チッチタイムニコちゃん を兼ねて休憩ウインク

イチョウの黄金の落ち葉の中を銀杏の葉

殿くん 姫ちゃんは
楽しそうに仲良く歩いてたよ~笑














銀杏の葉イチョウはほとんど散ってましたが

大きな椿(?かな~)の木には花が咲いていました?

椿色の花びらも落ちていている所は
いい香りがしたかな~笑



家族連れで来ている小さな子供達からも

ワンワンだ~ かわいい~にこー

って声を掛けて貰って良かったねにま~






墨俣の一夜城のほとりにあるイチョウも
ほとんど散ってました紅葉

紅葉もそろそろ終わり冬が始まりますね






岐阜に来たのは
初期の脳梗塞で入院している義母のお見舞いでした
前回行った時より随分回復していて安心しました

娘も東京から帰省して来たので
家族皆で楽しいひとときを過ごしてきました


帰り道おちょぼさんに寄ってみました笑





おちょぼさんは東海地区では通称名で、親しまれてますが
正式名は千代保稲荷神社と言います
商売繁盛の神様として有名です
お供えも稲わらで結んだ油揚げと蝋燭
(商売繁盛とは関係はないですが・・・)

せっかく来たのでみんなの幸せを願い参拝してきました

門前町では川魚料理と串カツが名物です
パパさんは早速串カツゲットしてましたうふ




今日の殿姫ちゃんLove



姫ちゃんがおもちゃで遊んだ後
いつも気づくと殿くんがそこでマッタリしてるの??
何でかな笑

そうそう殿姫ちゃん
トリミングに行ってさっぱりんこピースピース





参拝の後まだまだ続きますぷぷ







寒さが身に応える季節となりました
(特に殿姫ママですが)笑

皆さん どうぞ体調には気を付けて過ごして下さいねはな




本日のご訪問ありがとうございました