ありがとう | とんこの喜怒哀楽

とんこの喜怒哀楽

いろいろあるから毎日楽しい!

大切な人が、天国に行きました。


私のことを今までずっと見守ってくれていた人。

私のことを今までずっと大切に思ってくれていた人。


最後の最後まで、みんなに迷惑をかけたくない・・・

とがんばった人でした。

気持ちがしっかりしていて、

いくつになっても、若いつもりで、

なんでも自分でしなければ気が済まなかった人。


命の切れる直前まで、がんばっていたんだと思います。


お医者さんが、

すごい生命力ですね・・・って感心するぐらい。


もうがんばらんでいいよ・・・って、声をかけるぐらい。



最後は眠るように逝きました。



その人のイメージで描いた曼荼羅。

持っていってもらおうか・・と思ったけれど、

私のそばに置いておくことにします。



私のイメージもう一枚。

こっちを持っていってもらおうかな・・・。

でも、結局私が両方とも持っておこうと思います。




最後に、お別れの日の朝に・・・・



ずいぶん前から家にはいなかったから、

本当にもういないって実感がわきません。

病院に行ったら会えそうな気がします。


でも、もういない。

もう、会えない。



今まで、ずっとずっとありがとう。

これからも、おじいちゃんと一緒に守ってね。