お知らせ①②とローリーポーリー | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

①わたくしごとではありますが、ここ最近の寒さで首ヘルニアが痛てぇ痛てぇ滝汗
だからちょっとブログの更新が滞るよ・・つぼちゃんファンすまぬぅ~ほんとすまぬぅ~お願い

②2489パーティーでお渡しした四角いこんなやつは


“鍋つかみ・鍋敷き・コースター”のつもりで作ったんだよ~
犬のおもちゃとか座布団じゃないよ~ポーンべつに何に使ってもいーんだけどね・・・(笑)
※後半に来た方にはお配りできてないんですどーもっ数が足らなくて・・・申し訳ないですどーもっテキトー人間です。え?知ってる?!
あぁ~欲しかったわ!って、かたがいらっしゃったら送りま~す!ブの壺ヤフーメールにお気軽に!


土鍋


だいぶ前の話ね。うちにアメリカ人が来たんだよ~バンザイオ・モ・テ・ナ・シ~


つぼちゃんはアメリカ人よりも食事に大興奮だよね~


初の国際交流。


久しぶりにあったマイフレンドつぅちゃんにもまれる。


でね、アメリカンの人がつぼちゃん見て『ローリーポーリー!ローリーポーリー!』つうわけ。
なによ?ローリーポーリーって?めっちゃ可愛い響きなんだけどはーと【ふわふわもちもち萌え萌え】みたいな感じでしょ?どうせ?可愛いの知ってるし。分かってるってば!でも一応、聞いてやったのよ。「ローリーポーリーって何?」


そしたらまさかの・・・ダンゴムシ(笑)ローリーポーリーって響きは可愛すぎでしょ?!


アメリカンの人曰く首のダンダンがダンゴムシに見えるんだって(笑)ローリーポーリーさくら(爆)


でね“ローリーポーリー”ってカタカナで検索してみたらさぁ・・・
イギリスではスラングで【ちびでぶ】って意味なんだって~(笑)ローリーポーリー言われたら・・・この態度。


で、アメリカンの人とスカイダイビングの話になってね訓練すれば犬でも出来るんだぜ!ほらごらん!って見せられた画像が・・・


顔22え゛ーーーーーーっ!ちょっと!!