昨日の第2回練馬こぶしマラソン、より愛される大会を目指しているということで、今回からコースが変更されていました。


昨年は、スタート地点の光が丘公園を起点に、徐々に小さくなる円を二重、三重に描くコースから、今年は、石神井川沿いの道やとしまえんのグラウンド、春の風公園など新たに加わり、一筆書きのようなコースに生まれ変わりました。


僕は、練馬区で、フルマラソンを開催されることを望んでいますが、コース取りは、今大会のコースでの、谷原交差点を渡り、石神井グラウンド→石神井公園を加えたコース、さらに、贅沢を言えば、大泉学園町の桜並木を加え、その後、としまえんから、自衛隊、そして、光が丘公園へと戻れれば、緑の多い、練馬らしさが、満喫した大会になるのではないかと、希望しています。


とにかく、昨日、その夢に、少し近くなったような感覚を味わえたのは、としまえんのグラウンド。


そんな練馬のフルマラソンの大会を実現されるように、これからも、その時々、声を上げたいと思っています。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20160203.html


なお、今日は、昨日、大会が終わった後に、続々と、僕のフェイスブックのタイムラインに、大会の画像があがってきて、素晴らしい写真がたくさんありましたので、その中から、いくつか、ピックアップして、大会に参加されていない方にも、その雰囲気が伝わるよう、この場で、紹介させてもらおうと考えました。


なお、写真は、順不同です。(注・取扱いに難しいことがある写真があれば、すぐ削除いたします。)
















































今年は、豪華なゲストも、さらに加わり、本当に素晴らしい大会となりました。


来年も、この勢いのまま、さらに進化を遂げ、皆に愛される大会として、成功を重ねることができますように!


僕も、微力ながら、一ランナーとして、大会に出場し続けることで、支え続けたいと考えています。